チラシの裏

140字を超えた駄文

2021年ライブ

2021年ももう終わるので行ったor配信で見たライブを振りかえる。

 

 

3月

シャニ初現地で最高のライブ。

SHHisの発表は生涯忘れない。

 

4月

ソロ曲ガチャ嫌だったね。

名古屋初日ソロ強すぎた。

 

 

  • 3rd名古屋day2 現地

スローモーションありがとう。

この日もソロ曲強かったしソロ歌唱者の想いがパフォーマンスに出てた。

ブログ見て思い出したけど衣装も最高だった。また見たいもの。

 

  • 3rd東京day1 配信視聴

SOS来てモワタ。何来ても終わるのですが。

特に隠す必要を感じなかったシークレットはやめよう!

 

  • 3rd東京day2 配信視聴

無観客配信オンリーになってしまってソロ披露組はかわいそうだなと。

この日のソロも聴きたい曲だらけで無事死亡。

 

5月

  • 3rd福岡day1 現地

福岡前入りして飯食ったり、Pカップ後現地ということで小糸Pの皆さんとプロショ取ったり。頑張ってよかった

statice聴いたらGRADとか【つづく、】のコミュが頭に浮かんできて2次元と3次元が繋がるエモいヤツになった。

OH MY GODフル初披露。声が震えてたりダンスがぎこちなかったり会場の空気を通して伝わってくる緊張感、"今"のSHHisを生で見れて良かった。

 

  • 3rd福岡day2 現地

あなたとサンデー、食べたらマンデー。

最後のResonance⁺で2ndから怒涛のペースで行われたシャニマスライブも閉幕。

 

8月

2年ぶりのアニサマ

765で「約束」MoIW2014と同じで後ろから出てくるのかと思ったら展開しててちょっと笑った。アニマス系セトリかと思ってたら「キラメキラリ」でどしたん?

「Colorful Days」で腰抜かして「M@STERPIECE」で帰っていってセトリすごすぎて引いた。

スキマスイッチの「ゴールデンタイムラバー」とかもう聴く機会ないかもなー。

 

10月

  • qu4rtzファンミday1 現地

曲好き。歌唱好き。現地よかった。

 

 

  • 283fes Happy Buffet! day1&day2 配信

トークコーナーとCafe Takayamaが良かった。

 

12月

国技館で見る1.5時間のバラエティパート沁みた。

国技館で声優がケーキ作ったVTR見たり福笑いしたり感謝の手紙読み上げたりしてるの見て心の中のダグワドルジが飛び出しそうになった❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️

 

中央にステージがあって客席に囲まれてる構成すき。

SNOW FLAKES MEMORIESは冬に聴きたかったし

アンティーカのパフォーマンスよかった!

放クラの夢咲き湧いたし、事前にアナウンスあったけどサプライズで5人だったし!

SHHisは3rdからの成長を感じた。

アイマスですよ、アイマス!の後にサプライズシクレがあったらしいけど、一本締めからの「アイマス最高!アイマス最高!(幻聴)」が怖くて気づいたら出てたので聴けてない。アイマスですよ!の後のシークレットはやめよう!

4thライブアナウンスもあったのでまた歌うなら聴けたらいいなと。その頃には物語も進んで解決してると嬉しい。

 

初福井、雪がすごくて大変だった。

アニメが好きだったので1stツアーのどこか現地行きたいなと思ってたら福井に誘ってくれた友人の連番で参加。アニメ以外の曲のこと知らずに入ったけど曲良すぎて驚いた。

アニメの曲はラブライブのいつもの振り返りながらそのまま入る演出で衣装もその度に変わってこれこれ!ってなった。Day1のクリスマスのStarlight Prologue沁みたね。

Day1は少し大丈夫か?みたいなパフォーマンスもあったけど、Day2はそんなこと一切感じさせなくて良かった。

2021年の締めにふさわしいライブだった。