チラシの裏

140字を超えた駄文

シャニマス3rd福岡0日目

チェックイン締め切り0840

0300
ゲームしてたらゲーミングチェアで気絶

VCT見ながらネットサーフィン
0500
時ちょっと慌てて荷物選別&詰め
0600
荷物詰め終わり
0620
トイレ済ませてすっきりしたので徒歩で駅へ
0640
最寄り駅につくと同時に右ポケットの喪失感

すなわちトイレに財布忘れたことに気づき慌ててタクシー止める。
R.I.P


0650
財布を無事回収しタクシーへ飛び乗る。
25分前にチェックインしてないと飛行機に乗れないことを知る。

えっえっ…0905に飛ぶ飛行機に乗るには0840より前に空港にいなきゃいけない……ってコト!?

タクシー内でどう考えても電車じゃ間に合わないことを知る(今思えばそもそも財布忘れてなくても間に合ってない時間設定をしていた)慌ててるうちに駅につく。
0700
再び別のタクシーに乗り家に戻る、車内で振り返るか親に車3日借りて空港に行くか悩む。
0705
親に車借りる!ごめん!と言い車へ、買い換えたばかりなのでETC車載器の場所がわからず3分くらい探す(助手席側にあってマジギレ)
0710
出発
0815
関西空港付近着
第二ターミナルに近い第5駐車場を目指すが敷地内が複雑過ぎて貨物受付用の車線に入ってたみたいで第二ターミナル行くのは一時的でも許可いるのかよ…
ここまで来て終わるのかよ…

いやまだ飛行機は飛んでねぇ!

って思って慌ててUターン。仕方なく目に入った駐車場に止める。クソロス。
0830
慌てて第二ターミナル行きの無銭バスを探す清掃でっかいルンバに乗ってるおじさんに『第二ターミナル行きのバスどこですか〜!?』って20mくらい離れたところから聞くと、たまたま止めた駐車場の出口の下がバス停だったらしく『待って!待って!』と言いながらキャリーケース持ったまま全力で階段を下りバス乗車。
バスは俺がさっき見つけられなかった第二ターミナル駐車場行きのルートを通り目的地へ。貨物受付の大渋滞で見えなくなってた一番左にその道はあった。
鉄骨橋渡りのガラス張りの生還ルートかよと思った。


0837
第二ターミナル着
今までの全てに感謝しながら受付口へ。
息切れと喉の水分が全て枯れたせいで受付員と上手く会話出来ず、とりあえず言われた通りにポケットの中や電子機器などを全てさらけ出し無事終了。

大沼かましたけど結果的に全てが噛み合った結果飛行機に間に合うという奇跡が起こった。
GG Guys!!


車で向かってる間に飛行機代払い戻して新幹線で行けば良かったなぁとか2回乗ったタクシー代とか駐車場代と高速代含めたら新幹線より高くね?とか思ったりした。

うるせ〜!!!しらね〜〜〜!!!

✙NEO THEORY FANTASY✙



焦ってるときの視野狭すぎる。どんな時も焦らない心がほしい。余裕ある行動とか精神とかじゃなくてゼロベースで考えて全てを受け入れて最適解を選び出すワロタメンタル。

飛行機の離陸時間からの逆算マジック、関西国際空港のゴミさ全てに足元救われそうになったけどワロタで済んで本当によかった。
飛行機乗ってる間、生の実感が湧いてきて真波山岳の顔つきになってた。



飛行機怖かったけど離陸する前の持ってたチカラを全部開放する感じはかなりすき。

マジで3rd福岡楽しみになってキタw



今日はよく眠れそう!