チラシの裏

140字を超えた駄文

ビーストウィズイン

可能性に殺されるぞ! そんなもの、捨てちまえ!

2000文字くらい書いてた下書きがメンテで保存されてなくて萎えたので簡素Verでお送り。

 

SAOが打ちたくてフラッと訪れた特日のホールで差枚2000枚出て捨てられていた初当たり160くらいのユニコーンを発見。

パチンコで一時は一世を風靡したユニコーン、3月にスロットとして登場していたのですが設定も入ってない、設定56で107~108%、特に期待値のある狙い目もなく解析も出ないまま2ヶ月も経ち一度も触ることなく終わると思っていたのですが設定が入っているのなら打ちますか・・・と座ったらレア役刺さらず700ハマった。

 

設定入ってないみたいやね。

 

当たっても特に上乗せもなくAT終わってAT後の引き戻しゾーン可能性の獣へ

バナージが戦いの中で出会った人との回想シーンと共に初期ゲーム数を決定。
そのゲーム数の間に1/9.8の7揃いを成立させられればまたATに入る。
パチンコでも同じ演出があるみたいですがパチンコは打ったことないので知りません。

寒い演出も激アツ演出もおっさん。

緑色のおっさんが4回出てきて4gもらって4回で1/9.8なんて引けるか!って思った。シャニマスのSSR2倍10連でも0枚とかざらやし。
でもなぜか運よく成功。
4→6→4→4全部して5連くらいした。めっちゃ上手い。

途中ダブル揃い。


7図柄カッコイイ。

 


7を狙えのステップアップがラグランジェと似ててなつかしさを感じた。
4ステップ目のツインエンジェル良いんよね。

 

 

 

直後

可能性の獣1g目に強チェで10g、緑、緑、マリーダ5g、サイアム10g、緑

 

 

 

始まったみたいやね。

 

 

終わらん

 

40分くらい台がユニコーーーーーーーーーーーーーーーーーン!って叫んでた。
俺はずっと笑ってた。

ただメダルはほぼ増えない。


1000g乗った時点で可能性の獣終了。
オードリーの演説が流れてAT1時間半消化。

エンディング中に設定示唆が出ます。
もともと設定狙いで座ったのですがあまりにも高設定示唆が出ない。
解析が出てるのは確定画面しかないのですがエンディング消化中の示唆は結構出やすいはずなのに3種類くらいしか出ないし弱い。

1/1000のNT-D揃いを引くとラプラス憲章の光った場所で設定を絞れます。


これだと456確

 

3回引いた。
1or5、1or5。→良くて5か。どっちにしろやめるかな。
1or6

 

 

1みたいやね。

最初で最後のユニコーン
甘デジ出るみたいし趣味打ちしてみようかな。

 

その後SAOの短縮1周だけ打ってやめ。
スターバーストストリームが最高技みたいになってるしそれ以外の連撃技は搭載されてなくてアニメの上澄みだけの台って初打ちで思った。
一応ヒースクリフにはジ・イクリプス打ってるけど、キリトの上乗せの時バーチカルスクエアとか使うソードスキルの連撃の数で上乗せみたいに演出もっと凝ってほしかった。
通常時の演出少なすぎて新規にすぐ飽きられそうだなと思いました。
あとスイッチ目フェイクウザ過ぎる。第1停止フェイクならまだいいけど第3停止フェイクはマジでウザい。大都嫌い。

演出面でもゲーム性的にもカバネリに負けてるからスペック面の114.9以外魅力ないし5のホール割105%も印象悪い。

めちゃくちゃ言ってるけど設定6だったら打ちたいから旬なうちにちゃんと打ちに行きたい台ではある。6のホール割117%くらいあったらしい。どこで打てんねん。


パーラーラフテルへ